おかげさまをもちまして本日2013年1月8日、ブリングオンは4周年を迎えることができました。一重に関わらせていただいたみなさまのご尽力の賜物です。派手なパーティーも共に祝う仲間もおりませんが、少しだけ振り返って繋がる運命の尊さについて考えたいと思います。
創業準備期に、「研修してください」との依頼をくれ、自信をつけさせていただいたE社社長T様、事業立ちあげるのであればこれからも継続してお付き合いしましょうと仰っていただいたI社社長I様、N社社長A様、今まで一緒にお仕事をしたことがなかったのに御指名、そして機会をいただいたN社専務N様、わざわざ自宅にお電話をいただき、非常にデリケートな課題を託していただいたE社M様、困難に当たった時、社内の隅々を探し出して仕事をくれたK社F様、公私ともに相談いただくE社社長K様、経営の瀬戸際で声掛けいただいたM社社長M様、それまでテレビでしか見たことないのに驚くほど話を傾聴していただいた行政XのZ様、未経験分野ながら受入いただいた医療機関Q様、そして新規大型案件としてやりやすい環境を整えていただいているY社社長S様。挙げさせていただくとキリがありませんが、止むに止まれぬ状態での、まったくプランの無い事業の立ち上げながら、社会的な地位もあり、事業を堅調推移させている方々の大いなるご支援により、心細く大海に浮かんだ一人乗りのボートも沈まずここまでやってくることができました。
まだまだこれから厳しい天候もあれば荒れる潮目にも遭遇すると思います。幅広い期待にお応えできるようブリングオンもバージョンアップしていきたいと思います。節目の5年目に想う事、それは20年前から変わらず物事はすべて因果応報だと言う事です。迷い悩む時は、よい“因”をたくさん蒔く事、まずはそこから、これからもそこからです。私に関わっていただいた人が、たとえそのときそうではなくても、後々に「意味があった」と思っていただけるよう刹那も大切にしていきたいと思います。